麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

牛バラ肉の淡麗つけ麺@麺処四代目ゆうじ 2023ラーメン#46

f:id:nvtomo:20230716145505j:image

<2023/7訪問>

 

3年4か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

一時期は結構な頻度で通ったお気に入りの麺屋でしたが、前回訪問時にも記載した通り、カウンター席が少なくいつも混みあっている印象があり、いつの間にか足が遠のいていました。

 

メニューは一通りいただいたというのもあったんですが、最近始めたらしいお店のSNSで土日は開店時間が早くなったこと、以前はなかった限定メニューにも取り組んでいるようで、早くなった開店時間目掛けて久々に訪問したというわけです。

 

まだ開店時間が早まったことは浸透していないようで、余裕の一番客でした。

SNSでは、今どんな限定が提供されているかはイマイチ読み取れなかったんですが、券売機横のPOPに書かれていた限定メニューをいただいてみることにしました。


f:id:nvtomo:20230716145459j:image

 

牛バラ肉の淡麗つけ麺

 

最初に大切なことを申しておきます。

これ、めっちゃ美味いですぅ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°


f:id:nvtomo:20230716145456j:image

 

今流行りの、麺には味がついているのでまずはそのまま召し上がって...という前口上が入る系つけ麺。

他のお店で同じ系統のつけ麺を何度かいただいていますが、麺の美味さでは飛び抜けての一番で、あまりの美味さに一口食べて絶対にやけたと思いますw

 

麺だけで食べきれそうな勢いをグッと堪え...


f:id:nvtomo:20230716145502j:image

 

途中からはつけ汁にいれていただきました。

牛バラ肉がたっぷり入ったつけ汁は、油多めながらあっさりした味わいでしたが、味がついている麺をくぐらせていくことで自然と深みが増していき...ナニコレ最高じゃないですかやだー( ゚∀゚)o彡°

と心躍りながらスープ割りまで美味しくいただきました。

 

今時点で、今年No.1の一杯です( ゚∀゚)o彡°

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新琴似駅