麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

白い恋人 ホワイトチョコレートラテ@ISHIYA SHOPアリオ札幌店

f:id:nvtomo:20230722124524j:image

<2023/7訪問>

 

2年2か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

アリオ札幌自体には結構来ていて、こちらの前もよく通っているのですが、ドリンクメニューってありましたかね...

と今回たまたま目に留まって、3種ある内のどれにしようかなと考えだした時に期間限定のこちらを見て、メロン好きとしては選ばざるを得ませんでしたw


f:id:nvtomo:20230722124527j:imagef:id:nvtomo:20230722124531j:image

 

白い恋人 ホワイトチョコレートラテ メロン

白い恋人ソフトクリームをベースに使用したミルキーな味わいのドリンク。

パリパリ食感のホワイトチョコレートフレークをトッピングしました。

 

贅沢なメロンの香りが夏を感じる、今だけの限定味

 

白い恋人ソフトクリームをベースに使用したという割には甘さ控えめでミルクの味わいが色濃く、赤肉メロンの主張もそこそこで、上品な一杯に仕上がっている印象。

 

パリパリ食感のホワイトチョコレートフレークはさすがにストローでは吸い取れず、スプーンタイプのストローだといいのかなと思いながら、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ