麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノ@大同生命札幌ビル ミレド地下1階店 2023スタバ#24

f:id:nvtomo:20231229131614j:image

<2023/12訪問>

 

2023年のスタバ納めは、偶然にも2年前のスタバ納め以来の訪問となった、大同生命札幌ビル ミレド地下1階店。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

同じビルの2階にも店舗があるので店舗名に階まで入ってるんですよね。


f:id:nvtomo:20231229131611j:image

 

ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノ。

もちもち食感の求肥と香り高いほうじ茶の風味を楽しめるフラペチーノ®
求肥ブレンドしたほうじ茶のフラペチーノ®と、ホイップクリームとクリーム大福フレーバーソースを合わせ、ほうじ茶とクリーム大福を一緒に楽しんでいるような味わいです。ストローで吸った一口目は、ホイップクリームとクリーム大福フレーバーソースのミルクのコクを感じ、飲み進めると、ほうじ茶パウダーとミルクを合わせたフラペチーノ®と、求肥の食感も楽しめます。仕上げにホワイトチョコレートパウダーをトッピングしました。年末年始に、スターバックスでほっと和むひとときをお楽しみください。

 

年末に始まった限定フラペチーノ。

一口目に感じる甘さとそれ以降の落ち着く感じの優しい味わいの落差の激しさが印象的な一杯。

ストローを通して入ってくる小さい餅食感は求肥なんですね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ