麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

カスタードクリームが魅力のクロワッサンブリュレを妻と味わう@わかさいも本舗 札幌アピア店

f:id:nvtomo:20231215184433j:image

<2023/12訪問>

 

4年半ぶりの訪問。

札幌アピアに移転してからは初訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

スペースの問題かと思うんですが、主に購入していたケーキが売ってないのがネックなんですよね...と遠巻きに眺めていたら、奥まったところにある小さなショーケースに陳列されていた一品が目に留まりまして。

 

妻へのお土産に購入しました。


f:id:nvtomo:20231215184436j:image

 

クロワッサンブリュレ。


f:id:nvtomo:20231215184430j:image

 

クロワッサン生地の中にカスタードクリームを入れて、表面にカラメルを塗って焦がした感じでしょうか?

 

つけてくれたプラスティックのスプーンだと食べづらいぐらいの硬さでしたが、カスタードクリームの美味さが飛び抜けていて、それが強く印象に残りましたかね。

 

クロワッサン生地はカスタードクリームが入っているからか多少のしっとり感はありつつもサクサク仕上げ。

 

食べづらさは感じつつも、目新しさもあって、妻と二人美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ