麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

パン屋 トムトイ@石狩市花畔 サツラクミルクの郷にも行ったよ

f:id:nvtomo:20230709121741j:image

<2023/7訪問>

 

突発的初訪問から1か月ぶりの訪問。

妻が結構気に入ってた風だったので、お誘いしての休日午前訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

隣り合っているご飯処と共用と思われる駐車スペースこそ潤沢ですが、店内は入れてせいぜい5人ぐらいの大きさです。


f:id:nvtomo:20230709121727j:image

 

商品名忘れましたが、じゃがいもと塩辛パン的な。

塩辛というパンの素材としては異色の一品に魅かれ速攻でのセレクトでした。

 

ホクホクのじゃがいもとの組み合わせは北海道ならではで、これをパンに仕上げるところにポテンシャルの高さを感じさせます。


f:id:nvtomo:20230709121720j:image

 

こちらはミニチョコクロワッサン。

練りこまれているチョコチップがそこそこ量があり、見た目よりもチョコが主張してくるクロワッサンでした。


f:id:nvtomo:20230709121724j:image

 

最後は、大人のコーヒークリームパン。

表面に塗られているのもほのかにコーヒー味なんですが、クリームがそこそこ苦みを感じさせるコーヒークリームで、"大人の"というだけあるなという一品。

 

どれも他の店ではなかなか見られない独創性があり、しかも美味しく、家からも遠くないので我が家の行きつけのパン屋になるかもしれませんね!


f:id:nvtomo:20230709121731j:imagef:id:nvtomo:20230709121734j:image

 

こちらは、パン屋の帰路(というには我が家の反対方向ですが...)に立ち寄ったサツラクミルクの郷。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

そういえば妻を連れて行ったことなかったな...と思い出しての訪問。

甘さ控えめでさっぱりした、夏にいただきたくなる溶けやすい系のソフトクリーム、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:パン | 石狩市その他