麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ホットク あんこ@セブンイレブン

 

若かりし頃からの推しコンビニだったセブンイレブンですが、近年はファミリーマートセイコーマートの後塵を拝すという個人的評価。

その理由の一つは魅力に感じないのにやたらお値段が張るスイーツメニューだったりします。

 

そんな中、これは面白そうだなと感じた韓国スイーツを妻への手土産に購入。

 

f:id:nvtomo:20230708125001j:imagef:id:nvtomo:20230708125005j:image

 

ホットク あんこ

シナモン,蜂蜜を練り込んだこしあんをもちもち食感が特長の生地で包んだ韓国スイーツです。

 

韓国屋台の定番おやつだそうで。

パッと見あんぱんなんですが、生地がホンキのもちもち感で持った瞬間の重みはこのもちもち生地によるものなんだと思います。

 

シナモンが結構強く主張していて、韓国っぽさがしっかり出ているあんぱん、そんな一品でした。

 

f:id:nvtomo:20230709121838j:imagef:id:nvtomo:20230709121841j:image

 

蒸し鶏胡麻のさっぱり春雨サラダ

醤油ベースの味に胡麻の風味を効かせたのど越しの良い春雨サラダです。食べ応えのある蒸し鶏をトッピングしました。

 

コロナ禍で一気に増えたお惣菜系も時の経過とともにお値段上がり...と購入頻度激減だったのですが、これぐらいのお値段でこの量、味わいだったらまた買ってもよいかなと思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ