麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ひとくちずんだ団子、きなこ餅 インジェルミ 黒蜜&シナモン@セブンイレブン

f:id:nvtomo:20230513133536j:image

 

コンビニスイーツを妻への手土産にして一緒にいただくというのが休日の定番。

たいてい同じ品を2つ買うってのが多いんですが、今回は取り分けし易そうなのが2品あったので...


f:id:nvtomo:20230513133533j:imagef:id:nvtomo:20230513133542j:image

 

ひとくちずんだ団子

もっちりとしたコシのある団子生地で、風味豊かな枝豆ピューレを使用したずんだタレを包んだ4個入りの団子です。

 

気を付けていただかないとこぼしてしまいそうなほど液体感のあるずんだタレがしっかりずんだしていて、柔らかい団子ももっちり感があってなかなか美味でした。


f:id:nvtomo:20230513133539j:image

 

きなこ餅 インジェルミ 黒蜜&シナモン

韓国の伝統菓子「インジョルミ」をモチーフにした商品。黒蜜ソースをもち生地で包み、きな粉とシナモンを混ぜた粉をまぶした一口サイズのきなこ餅です。

 

ちょうど韓国グルメフェアなるものが開催されていてその中の一品でした。

インジェルミだけだと何のことやらわからないから、きなこ餅を前面に出したんだろうね(`∀´)

とは妻談。

 

具体的には言葉にできないんですが、味わいが韓国っぽくて、シナモンがその演出に寄与してるんだろうかなと考えながらこちらも美味しくいただきました。

素材的にはどれもありふれたものではありますが、トータルとしていただくとこれまでになかった味わいになるのは不思議ですね!

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ