麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

宮田屋珈琲 東苗穂店

f:id:nvtomo:20230408111342j:image

<2023/4訪問>

 

いつか一度は訪問しようと思っていた1990年創業、札幌中心に店舗展開している喫茶店です。

訪問に際してのネックだったのが喫煙可というところだったのですが、以前だったり他の店舗はわからないのですが、今回お邪魔した東苗穂店は喫煙ブースはあるものの席は禁煙でした。


f:id:nvtomo:20230408111402j:imagef:id:nvtomo:20230408111355j:image

 

バラエティ4種のサンドイッチとコーヒーのセットをいただきました。

サンドイッチは焼いての提供も可能ということでお願いしました。


f:id:nvtomo:20230408111345j:imagef:id:nvtomo:20230408111350j:image

 

ぷりっとエビかつはその名の通りエビがぷりっとしていて、最近エビかつの美味しさがわかってきた私にぴったり。

 

チキン南蛮はあまり南蛮感は感じませんでしたかね...


f:id:nvtomo:20230408111358j:imagef:id:nvtomo:20230408111338j:image

 

ハム&チーズ、ポテトと4種の野菜は安定感のある味わい。


f:id:nvtomo:20230408111335j:image

 

セットのコーヒーは、コクがありまろやかな味わいという宮田屋スペシャブレンド

味の違いがわかる男ならもっと語れるんでしょうが...深みがあってレベルでしか語れないB級舌をお許しください( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

ごちそうさまでした。

 

お店の感想としては、クッションがない椅子だったり、カウンター席のある2階は人が通るたびにギシギシ音が相当気になり、長居には向かないかなと。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ