麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

抹茶リスタ(SHAKE)@タリーズコーヒー サッポロファクトリー店

<2020/8訪問> 

 

1か月ぶり今年4回目の訪問はお初のサッポロファクトリー店。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

映画鑑賞の帰りにテイクアウトしました。

いつも混み合っている印象でしたが、実はそれほどではないのか、インバウンド需要がなくなった影響を受けているのかは定かではありません。

 

f:id:nvtomo:20200801164048j:image

 

抹茶リスタ(SHAKE)をいただきました。 

香り高い宇治抹茶を使用した濃厚な味わいです。クリーミーな口あたりと、奥深くすっきりとした味わいを楽しんでいただけます。仕上げに散りばめたクーベルチュールチョコレートチップの食感とビターな味わいが、宇治抹茶の心地よいほろ苦さを引き立てます。

 

こういうドリンクなので抹茶の割には甘さが先行しているのは止むを得ませんが、抹茶のほろ苦さも程よく感じ、抹茶、チョコという濃厚な素材を使っている割には飲みやすさがあって、暑い時期でもぐいぐいいけたのは何ででしょうかね? 

 

あっ!シェイクだからですね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ