麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ 2020スタバ#20@アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20201126163324j:image

<2020/11訪問>

 

3週間ぶり今年20回目の訪問はアリオ札幌店。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ホリデーシーズン第2弾となるフラペチーノがちょうどお出ましになりまして、これまたちょうど貯まったRewardを使っていただいてきました。


f:id:nvtomo:20201126163327j:image

 

抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノです。

ほろ苦い抹茶とミルキーなホワイトチョコレート風味のフラペチーノ
抹茶の豊かな香りとほろ苦さ、甘みも感じられる濃厚な味わいの抹茶ソースと、ホワイトチョコレート風味のシロップを入れ、抹茶ブラウニーとパウダーシュガーをホイップクリームの上にトッピングしました。
ツリーに雪が積もった様子を表現した、ホリデーシーズンならではのフラペチーノです。ほろ苦い抹茶とミルキーなホワイトチョコレート風味のハーモニーをお楽しみください。

 

今って抹茶が旬なんでしたっけ...と思いながらいただきましたが、抹茶の色合いをクリスマスツリーに見立てて、そこに雪が降っているというコンセプトなんですね( ゚∀゚)o彡°

これはなかなかよく考えられたデザインですね!

味わいは抹茶がそれほど強く主張してなく、ゴクゴクいける系のフラペチーノに仕上がっております。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ