麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん竹馬@西区山の手エリア 2023ラーメン#18 新規開拓#5

f:id:nvtomo:20230422133630j:image

<2023/4訪問>

 

西区山の手エリアの懸案店に初訪問。

決して広くない道路に面している店前の狭めの2台のみという駐車スペースがネックでしたが、隣にある駐車場に何台分かお店専用であることを知りまして。

 

繁盛店ということから念には念を入れて20分ぐらい前に到着して5分前まで車内待機してましたが余裕でポールポジションでした。


f:id:nvtomo:20230422133635j:image

 

鶏そば 塩をいただきました。


f:id:nvtomo:20230422133633j:image

 

麺のまとめ方含め、ルックス良しな一杯。

いわゆる鶏油で食わせる系で、それがなければ相当あっさりしているであろうスープは鶏油のお陰か、見た目ほどあっさりはしていませんでした。

 

そんなスープに細麺がよく合うのですが、個人的には一味足りなく感じ、最後の方で粗挽きコショウ入れた後の味わいがちょうどいい感じでしたかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 琴似駅(札幌市営)