麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

鶏白湯 正油、チャーマヨ丼@麺屋 漣華 2023ラーメン#41

f:id:nvtomo:20230618121211j:image

<2023/6訪問>

 

2か月ぶり今年3回目の訪問。

今時点で個人的イチオシの麺屋です。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回訪問後に開店時間が30分早くなり、個人的にはますます訪問しやすくなりました。

時を経るにつれ繁盛のほどが窺え、開店10分前に店の前に到着した時点では先客1組だったのが私の後ろに続々並び始めたのには正直驚きました。

5分早めての開店で本来の開店時刻過ぎには満席。

帰る頃には店の外にも並びが続く、ホンキの繁盛店の趣でした。


f:id:nvtomo:20230618121215j:image

 

鶏白湯 正油、チャーマヨ丼をいただきました。


f:id:nvtomo:20230618121218j:image

 

鶏白湯 正油。

通算5回目の訪問で遂にレギュラーメニュー初体験というマジバナw

 

醤油が若干強めに主張するスープはもしかすると塩の方が合うかもな...と感じつつも、白湯の濃さなどバランスの良い一杯、私をラーメンの世界に引き込んだ白石区川下の名店 菜々兵衛と似た印象をいだきました。


f:id:nvtomo:20230618121208j:image

 

チャーマヨ丼は、ご覧になってわかる通りマヨネーズ掛け過ぎ感w

ただ、その割にはくどさは感じず、使っているマヨネーズの素材なのか、チャーシュー自体への味付けが控え目なのか、計算された仕上がりであることは確かなようです。

 

最後は鶏白湯のスープを少し入れて〆ましたが、これが意外に美味かったですw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新琴似駅