麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

鶏白湯 極@らーめん 麺GO家 新琴似店 2021ラーメン#54 家系でいただく鶏白湯が絶品過ぎた...

f:id:nvtomo:20211023164525j:image

<2021/10訪問>

 

5か月ぶり今年3回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

お隣のお店駐車スペースの一部が使えるのですが、初訪問時にはすでに閉店していたんですが、次に入るお店が決まったようで工事中でした。
引き続き駐車スペース使わせてもらえるとよいのですが...そこ以外にはお店横の一台で、間違いなく出し入れしずらいので... 

 

工事中だったお店が開店しても、駐車スペースは引き続き使えてましてそれは安心だったんですが、これまでより明らかに客足が鈍いようで...目と鼻の先にある同じ家系の麺屋に食われてるのかな...と帰路に目に入った駐車場満車だったそちらの繁盛具合を見て感じました。


f:id:nvtomo:20211023164520j:image

 

鶏白湯 極。

国産の丸鶏を使用して炊き上げ、豚骨や豚脂を若干配合する事で甘さとコクも生み出している究極の一杯。鶏チャーシューは、むね肉を丁寧に低温調理、しっとり柔らかく仕上げております。

 

スープを一口飲んで、鶏白湯濃厚な中に家系らしさも感じましたが、それは豚骨の甘さとコクが生みだしたものだったんですね!

 

家系らしさも感じつつ、鶏白湯としても絶品で、こちらでいただいた3味の家系と比べても遜色ないというか、個人的にはこれが一番じゃないかと思う程の一杯でした。

 

途中でレモンを絞って入れると、爽やかさが出てまた別の味わいになりと、文句のつけようのない一杯かなと。


f:id:nvtomo:20211023164522j:image

 

ランチ時間サービスのライスにも合いますね!

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新琴似駅麻生駅