麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

夏季期間限定 冷たい海老とあご正油@麺屋 漣華 2023ラーメン#20 早くも始まった冷たい一杯は今年も絶品です!

f:id:nvtomo:20230429132525j:image

<2023/4訪問>

 

1か月ぶり今年2回目の訪問。

今年は意識して訪問頻度を増やそうと企んでいる推しの麺屋です。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

実はまだ一度もレギュラーメニューをいただいたことがなく、ちょうど前の限定が終わったタイミングだったので、多彩なレギュラーメニューからこれをいただこう!と決めて伺ったのですが...ちょうど前の日から始まった少し早い冷たい限定の誘惑に負けてしまいました...w


f:id:nvtomo:20230429132516j:imagef:id:nvtomo:20230429132528j:image

 

夏季期間限定 冷たい海老とあご正油。

スープを一口飲んで心の中で叫んだよね...

 

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 

多分顔にも出てしまったかと思いますが、一口目で完全勝利を確信させるほどの美味さ。

冷たいのってどうしても味が足りなくなりがちで、それを濃いめの醤油ダレでカバーするってのが多いのですが、干しエビかと思うのですがその出汁がしっかり出ていて、控えめな醤油ダレが出汁を引き立てていてとにかく美味い!

 

f:id:nvtomo:20230429132541j:image

 

途中から自家製海老辣油を、(辛いのが汗だくになって苦手なので)恐る恐る入れて味変。

辛いのが苦手な私でもそれほど辛くは感じませんでしたので、得意な方には物足りないように思いますが、私にはこれぐらいでちょうどよかったです。


f:id:nvtomo:20230429132522j:imagef:id:nvtomo:20230429132519j:image

 

そして最後は洗い飯をドボンして茶漬け風にして〆ました。

 

昨年初訪問時にいただいて衝撃を受けた冷たい一杯は今年も絶品でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新琴似駅