麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

とろける4種のチーズトマたまカレーうどん@丸亀製麺 アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20230430132538j:image

<2023/4訪問>

 

7か月ぶりの今年初訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

TOKIOとコラボしたというのは知ってたんですが、これまで何故かいただいたことがなく...

3年目にして初めていただきました。


f:id:nvtomo:20230430132542j:image

 

とろける4種のチーズトマたまカレーうどんごぼう天、お稲荷さんをいただきました。


f:id:nvtomo:20230430132529j:image

 

とろける4種のチーズトマたまカレーうどん

厳選チーズのコクと香り
ゴーダ、レッドチェダー、モッツァレラ、パルメザンの選び抜いた4種のチーズを独自にブレンド。とろりと溶けたチーズが、トマたまカレーのやみつきになる辛さと打ち立てうどんに相性抜群です。

 

初めていただいたんですが...結構辛いですね!

トマトの酸味もあるから...と甘く見てましたが、後からじわっと来る辛さが結構スパイシーで、まあまあ汗かきましたw

 

でも3年続くだけあってベースの美味さは折り紙つきで、チーズが入っていることで辛さも抑えめになったんだろうなと考えながら美味しくいただきました。

 

スープの粘度が濃くて飲んでいるというよりも食べているという表現の方がしっくりきますかね。


f:id:nvtomo:20230430132535j:imagef:id:nvtomo:20230430132526j:image

 

デフォルトで付いてくる一口ごはんをぶち込んで最後の一滴まで美味しくいただきました。

チーズ入りにしたのは正解で、今年新登場の冷やしもいただいてみたくなりましたね。


f:id:nvtomo:20230430132532j:image

 

ごぼう天、お稲荷さんも美味しくいただきました。

 

昨今の物価高騰の事情的にしょうがないのですが、天ぷら系の値上がりが相当酷いですね...

昔は訪問の度にいただいていたかしわ天は180円になっていて...記憶のある限りの昔だと130円ぐらいだったんじゃないかな...と考えてしまったら、選択肢は100円のごぼう天一択でしたw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ