麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

毎月一日は釜揚げうどんの日@丸亀製麺 札幌新川店

f:id:nvtomo:20220501144933j:image

<2022/5訪問>

 

今年2回目の訪問は5月1日の訪問。

丸亀製麵で1日と言えば釜揚げうどんの日。

 

<<前回の釜揚げうどんの日>>

nvtomo.hatenablog.com

 

おおよそ2年半ぶりでした。

平日に来るのはさすがに厳しいので...5月は1日が日曜日ということで、久々の訪問となりました。

 

いつの間にやら、開店時間が少し早まって10時半というところが多くなったようで、開店時間に合わせて訪問したら、さすが釜揚げうどんの日ですね!ってぐらい並んでました。

でも釜揚げうどん頼んでいる人は半分ぐらいでしたかねw

結構並んでいて着席まで15分ぐらいかかりました。


f:id:nvtomo:20220501144935j:image

 

もちろんいただいたのは釜揚げうどん。

桶が大きくて天ぷら乗せ用のお皿がはみ出してしまいましたw


f:id:nvtomo:20220501144941j:imagef:id:nvtomo:20220501144944j:image

 

釜揚げうどんは初めて大を。

410円のところが200円!

 

すっかり量が食べられなくなった初老なので、食べきれるか不安でしたが、かけうどんと違って汁がない分いけるもんなんですね。

 

釜揚げしている分、コシよりもうどんのもちもち感が出て、これはこれで美味しいですよね。

ねぎを入れたり、おろししょうがを少しづつ加えたりしてつけ汁を味変させながら最後まで美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20220501144938j:image

 

三つ葉と小エビの天ぷらとごぼう天も美味しくいただきました。

 

トータル430円!

釜揚げうどんの日\(^o^)/バンザイ

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ