麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

冷かけうどん@丸亀製麺 札幌新川店

f:id:nvtomo:20230818191447j:image

<2023/8訪問>

 

1か月半ぶり今年4回目の訪問は、私的 丸亀製麺の夏をいただきにやってきました。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

毎年同じ話で恐縮ですが...私、マジガチで丸亀製麵の冷か...続きは昨年の記事をご覧ください( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 


f:id:nvtomo:20230818191440j:image

 

ということで本日のメンツはこちら。


f:id:nvtomo:20230818191437j:image

 

冷かけうどん。

天かすとねぎを大量にかけ、途中からおろし生わさびを入れて味変していただくのが、私的、冷かけうどんのいただきかた。

天かすが浸透していくごとにこってりさが出てくるのがポイントです。


f:id:nvtomo:20230818191443j:image

 

ちょい足しご飯 高菜明太ご飯。

存在自体知らなくて初めていただいたんですが、これで180円は安いですね!

セルフでねぎを乗せて、最後は冷かけうどんの汁をかけて冷し茶漬け風にして美味しくいただきました。

 

これはリピートする可能性大です( ゚∀゚)o彡°


f:id:nvtomo:20230818191450j:image

 

ロングウインナー天と天ぷら饅頭。

 

天ぷら饅頭は少し前にいただいて気に入ってのリピート。

どの店舗にもあるわけではなさそうですが、〆のデザートにぴったりです!

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ