麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどん@丸亀製麺 札幌店

f:id:nvtomo:20230616183519j:image

<2023/6訪問>

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

2か月ぶり今年2回目の訪問はお久しぶりな札幌店。

住所的には全く中心部ではない東区伏古に"札幌店"という冠を掲げているのは不思議ですよね...


f:id:nvtomo:20230616183522j:image

 

提供終了直前の期間限定メニューをいただきました。


f:id:nvtomo:20230616183515j:image

 

豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどん

まろやか辛い、新作登場
一口すすると最初に感じるのは玉子とフレッシュなトマトの甘みと酸味。続いて豆乳クリームのまろやかさが広がり、最後にトマたまカレーならではのガツンとした辛さが駆け抜けていきます。
水できゅっと締めたのどごしの良いうどんとよく絡む、やみつきになること間違いなしの一杯です。

 

前回訪問した際に提供が始まったばかりのとろける4種のチーズトマたまカレーうどんをいただいたんですが、その際、冷たいの好きとしては提供期間内に必ずいただかねばと考えていた一品。

気がついたら6月中旬までとなっていた提供期間になっていて...ダメもとでの訪問でしたが...あってよかったです(*´ο`*)=3

 

事前リサーチした際に口コミ通り、冷たい割には辛さが主張してくる味わいでそれなりに汗こそかきましたが、豆乳クリームが醸し出すまろやかさがいい仕事をしているのか、程よい辛さに仕上がっていて、もっと早くに食べていればもう一回食べに来たであろう、個人的にはツボにはまった美味しさでした。

 

うどん用の味変アイテムとして別皿にしておいたねぎ、天かすを途中で入れながら、まずはうどんを一通り食べ終えて...

 

f:id:nvtomo:20230616183528j:imagef:id:nvtomo:20230616183525j:image

 

最後はメニューについてくるひと口ごはんをドボンして〆ました。


f:id:nvtomo:20230616183512j:image

 

アスパラ天、天ぷら饅頭。

天ぷらまんじゅうって初めて見かけたので思わず手に取ってしまったんですが、いわゆる揚げ饅頭のような味わいで、食後のスイーツ感覚で美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ