麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

冷し汁あり担担麺@175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店 2021ラーメン#40 今年の夏も「DENOの冷し」始まりました。

f:id:nvtomo:20210626154127j:image

<2021/6訪問>

 

7か月ぶりの今年初訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

先客2名ともカレーを頼んでいて、コロナ禍でのメニュー展開の多彩さに苦労の後を感じながら、最近毎年いただいている夏限定をいただきました。 


f:id:nvtomo:20210626154131j:image

 

冷し汁あり担担麺。 

豆乳ゴマだれスープが円やかで、それのお陰か痺れもさほど気にならず、温かいのだと痺れない一択の私でも痺れるを選択できるんですが...昨年決めていたすごく痺れるチャレンジは忘れてましたw

 

nvtomo.hatenablog.com

昨年と同様に痺れるにしましたが、やはり冷たいと痺れ具合が軽いですね...来年こそは忘れずにすごく痺れるにしなくてはφ(`д´)メモメモ... 

 

来年まで覚えている自信はありません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

昨年まではセレクトできた記憶はないんですが、初めて辛さマシにしてみましたが、さすがに冷たくても結構辛くて、こちらはもういいかなと。

 

最近、訪問の度にがっかりさせられることが多かったですが、冷しは鉄板なのを認識した2021初夏なのでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅