麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

今年の夏は暑かったねー マロン日記 2021年8月

f:id:nvtomo:20210813222459j:image

 

今月のマロン日記です。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

お盆を前にして急に涼しくなりましたが、7月半ばから始まった北海道の猛暑は恐らく観測史上類を見ない暑さで、札幌市では連続真夏日の記録を97年ぶりに更新したんだとか。

それぐらい暑い夏だったことの証明なんですが、今ほど地球温暖化が叫ばれていなかったはずの97年前にそれほどの暑さがあったことの方が個人的には驚きでした。 


f:id:nvtomo:20210813222453j:image

 

そんな真夏もいつも通り変な格好でお昼寝中のマロンくん。

暑い時期は朝起きてから夜寝るまでエアコンつけっ放しな我が家。

少しエアコンから離れていて日が差す部屋がお昼寝場所の定番になっています。 

 

f:id:nvtomo:20210813222456j:image

 

そんな恰好で寝て疲れないのか心配になるマロンくんの寝姿。

 

冷暖房完備のペットショップにいた期間が長かったからなのかは不明なんですが、極端な暑さ寒さに弱い雰囲気があるマロンくん。

 

さすがに夜寝るときはエアコン止めてたんですが、熱帯夜になる日が続いていくにつれ、夜眠れなくなっているようで、朝起きたら明らかに眠そうな顔をしているマロンくんを見て、試しに温度設定高めでエアコンをつけたままにしておいたところ、翌朝のマロンくんはぐっすり眠れた感のある顔でお出迎えしてくれましたw

 

あぁ...やっぱりこの子は暑さに弱いんだな...と実感した2021夏でした。

 

f:id:nvtomo:20210813222449j:image

(さっぱり隠れられていないですが)隠れて何かを狙っているマロンくん。

 

インスタは頑張って旦那さんが日々投稿しています。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by マロン (@marron_ragamuffin)

 

夜少し遊んでそのまま寝落ちしたマロンくん。

遊んでいた嫁さん作のぬいぐるみがすぐそばにあるのが可愛いですよねw 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by マロン (@marron_ragamuffin)



動画も一つご紹介。

一生懸命に身だしなみを整えている可愛いマロンくんで今月のマロン日記を〆たいと思います。 

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ