麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ぼくねー5さいになったのー🌰

 

本日、10月2日はマロンくん🌰のお誕生日。

5歳になりました。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

我が家に来た時は1歳になったばかりでしたが、あれから4年経ってるんですね...

 

 

2023年元日、旦那さんの寝室兼仕事場設置のキャットタワーから空を見ている凛々しいマロンくん。

このキャットタワーはミルフォードさんからのお下がりなんですよね。

 

とにかく、みんなと一緒にいるのが好きなマロンくん。

寝ていると思って、他の部屋で妻と何か食べてたり、話しているといつの間にか

 

ねえねえ何やってるの❓🌰

 

とそばにやってくる猫、それがマロンくんです。

 

 

世界の中心ならぬ、我が家の中心で何かを叫んでいるマロンくん。

 

ミルフォードさんがあまり喋らなかったので余計にそう思うんですが、とにかくよく喋る猫、それがマロンくんです。

 

 

こちらは叫んでいるわけではなく、大あくびをしているマロンくん。

 

マロンくんが話しかけてくる理由はたいていが

 

・ご飯食べるの付き合って!

・遊んで!

・撫でな!

 

のどれかですが、最近は

 

・ねぇ!マロンの方見てよ!

 

というパターンが増えているような気が...

 

寂しん坊で甘えたさんのマロンくん、我が家は常に彼を中心に回っておりますw

 

 

撫でな!ポーズのマロンくん。

尻尾の根本を撫でられるのがたまらなく好きらしく、それを発見したのがマロンくんがやってきてからの一番のファインプレーだと自負している旦那さん、それがσ(゚∀゚ )ワタシですw

 

 

他の人にはごく普通の画像に見えるでしょうが、私と妻が大好きなマロンくんの後ろ姿。

耳が可愛いんですよね(*´Д`)ハァハァ

 

私にも妻にもすご~くなついてくれているのがわかって、私も妻もマロンくんにメロメロなのはここだけの話だぞw

 

 

我が家に来た当時はいろいろ心配事がありましたが、今は健康そのものなマロンくん。

時折、排泄物に毛量が多い時に事件は起きるんですが、健康に問題があるものじゃなくて我々が綺麗にすればいいだけですからね。

 

災害等、何らかしらの事情でご飯が選べないとか、水が自由に飲めない時などに備えて、普段のカリカリとは別に週一ペースでウェットのご飯を与えているのですが、それがある日突然仕様変更したようで、それにした途端全く食べなくなりまして...

マロンくん曰く、匂いが全く変わったらしく好みに合わなくなったそうです...

 

妻が近くのホームセンターで変更前のものをかき集めてきて今は凌いでいるのですが、それがなくなるころまでにはマロンくんの気に入るウェットご飯を探さないといけないのが直近の課題ですかね。

 

以上、マロンくんの近況でした。

 

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ