麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スパイスダイニング DIYO イオン石狩緑苑台店

f:id:nvtomo:20230630212626j:image

<2023/6訪問>

 

イオンスーパーセンター 石狩緑苑台店に2023年6月オープンした新店。

札幌市内には同じイオンスーパーセンターがある手稲にもう一店舗、他には苫小牧、岩見沢に一店舗ずつあるチェーン店のようです。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

以前は我が家の徒歩圏内にネパールカレーがいただけるお店があり、妻とよく訪問してたのですが...現地の方と思われる店員さんが突如いなくなったのでお休みしますという張り紙を残したまま閉店してたということがありまして...(マジバナ)

 

妻が結構ネパールカレーが好きだったらしく、オープンの折り込みチラシを見て即訪問でした。

 

オープン記念の割引の影響もあったのか、夕方のまだ晩ご飯には早い時間帯でしたが店内は満席でした。


f:id:nvtomo:20230630212623j:image

 

私も妻も各々選んだカレーとナンをいただきました。


f:id:nvtomo:20230630212633j:image

 

私はタマネギペーストのマトンカレーを。

選べる辛さは弱気な1(甘口)。

 

さすがに辛さはほとんど感じず、私的には食べやすいお味。

他のお店でいただくカレーとは一線を画す、以前いただいていたネパールカレーを思い起こさせる美味しさでした。

最初はほとんど入ってないように見えたマトンはブロック大のものが底に結構沈んでいて、ラムの味わい、噛み応えを感じさせて、こちらも美味しゅうございました。


f:id:nvtomo:20230630212629j:image

 

ナンは+320円でチーズナンに変更してもらいました。

これ...カレーに浸けるよりそのままで食べた方が美味しいやないですかヤダー( ゚∀゚)o彡°

チーズに加えてバターも練りこまれているようで、ジューシーさを感じるナンでした。

 

ということでカレーが余り気味だったので...

 

f:id:nvtomo:20230630212642j:image

 

ナンとライスは3種類限定でおかわり自由だったので、ターメリックライスを追加注文して残ったカレーと一緒に美味しくいただきました。

 

妻も気に入ったみたいなのでまた来る機会ありそうです。

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:インドカレー | 篠路駅百合が原駅拓北駅