麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

我が家に来て二年が経ちました マロン日記 2021年11月

f:id:nvtomo:20211102071125j:image

 

キャットタワーの頂上から下界を見下ろしているマロンくんを真下からスマホで撮ってみたの図。

 

今からちょうど2年前、2019年11月9日に我が家にやってきました。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

我が家に来るまでの経緯はこちらに書いたので割愛します。

 

我が家に来るのが決まってから、我が家では名前をどうするか、二人で何案か出し合ったんです。

 

f:id:nvtomo:20211102071112j:image

 

上目遣いのマロンくんを撮ろうと上から構えたスマホを覗き見るマロンくん。

目の彫りが深いので、普通に撮ると目が小さく写っちゃって可愛くないんですよね...

 

他にどんな名前が出たのか...もうすっかり忘れてしまったんですが、私も嫁さんも一番ピンときたのが「マロン」

栗色が混じった毛色から名付けたんですが、ホントぴったりな名前だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと事あるごとに嫁さんと話してます。


f:id:nvtomo:20211102071115j:image

 

少し開けたドアをこじ開けて入ってくるマロンくん。

 

在宅ワーク中は閉めてるんですが、時折外から呼び出しを受けることがありまして...

そういう時に少し意地悪して少しだけ開けて、一生懸命にドアをこじ開けようとする可愛いマロンくんを激写するんですw

 

f:id:nvtomo:20211102071110j:image

 

マロンくんの定位置の一つがソファのクッションなんですが、珍しくシッポがクッションの隙間から出ていて思わず激写した一枚。

 

居間にいる時はここにいることが多いですかね。

他にも、じっくり昼寝するときはここ、夜寝る時はここと、何カ所か定位置を持っているマロンくん。

すっかり我が家の子になりましたね💛


f:id:nvtomo:20211102071122j:image

 

こちらは2階に上がっていった嫁さんの様子を伺っているお母さんっ子なマロンくん。

日頃のお世話は嫁さん中心ですから、お母さんっ子になってしまうのもしょうがないですねw


f:id:nvtomo:20211102071117j:image

 

旦那さんが仕事している様子を背後のキャットタワーから興味深そうに見ているマロンくん。

それ仕事してるようでブログ書いてるだけやで( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 


f:id:nvtomo:20211102071120j:image

 

細かいところで気になるところはあるものの、我が家に来てから一番心配事がないマロンくん。

 

この状態がいつまでも続いてくれることが我が夫婦の願いであります。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ