麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

濃厚とろ~り月見&あんことおもちの月見パイ@マクドナルド イオンモール札幌苗穂店 ~月を見上げて心が通い合う秋に、今年も「月見ファミリー」が期間限定で登場!

f:id:nvtomo:20210911132255j:image

<2021/9訪問>

 

秋になるとやってくるマクドナルドの月見バーガー

昨年どうだったか記憶にないんですが、他のファストフードでも月見限定が登場していて、パクったもん勝ちな業界の競争の激しさを感じている今日この頃w

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

我が家では嫁さんの方がマック好きなんですが、月見バーガーだけは

 

あたしが頼むといつも卵の殻が入ってるから大嫌いなのヽ(`Д´)ノワーン

 

と主張して譲らないので、毎年私一人でいただいていますw

 

f:id:nvtomo:20210911132253j:image

 

濃厚とろ~り月見、あんことおもちの月見パイをいただきました。


f:id:nvtomo:20210911132248j:imagef:id:nvtomo:20210911132258j:image

 

濃厚とろ~り月見。

今年は濃厚なチーズの味わいが存分に楽しめる、とろ~り新食感の月見バーガーが登場。
月に見立てたぷるぷるタマゴと、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマト風味のトマトクリーミーソースで味付けをしました。
さらに、チェダーチーズなどが入ったとろ~りとろける濃厚なチーズソースを加え、チーズ風味のふわもち食感の新バンズでサンドした、この秋ならではの、とろけるチーズの味わいをお楽しみください。

 

今年初お目見えの濃厚とろ~り月見。

 

物珍しさで買ってみましたが、チーズが勝り過ぎていて、元々の月見バーガーの原型がなくなってしまってますかね...

 

新しい味わいで、普通に美味しいんですが、個人的には月見バーガーの方が、パティそのものの味を生かせていて好みですかね。


f:id:nvtomo:20210911132250j:image

 

あんことおもちの月見パイ。

昨年も大好評だった「月見パイ」が再登場。やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包みました。
月見といえばうさぎの餅つき、そんなことに思いを馳せたくなる秋らしい一品です。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

2年前にも食べてましたね。

パイにお餅という、ありそうでなかった組み合わせが結構合っている印象で、私は結構好きです。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ