麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺処 メディスン麺@東区 2023ラーメン#10 新規開拓#4

f:id:nvtomo:20230324180636j:image

<2023/3訪問>

 

辛いのは苦手なんだけれども繁盛しているお店なら一度は食べてみたいかな...と思ってしまうミーハー気質なワタシ。

 

2020年5月オープン。

中央区にあるスープカレーメディスンマンの姉妹店だそうです。


f:id:nvtomo:20230324180633j:image

 

赤麺をいただきました。

白→赤→中辛→辛→激辛→...の順に辛くなる中でベーシックとも言うべき赤はピリ辛レベルの辛さだそうですが...スープカレーというよりは唐辛子系が主張しているからなのか私には結構辛くて、美味いのはわかるんですが途中から汗が止まらなくなる系の苦手な部類のスープでした。

 

麺はラーメンというよりはうどんっぽさが色濃く出ている印象で、ちょっと変わり種なラーメンかな...という感想を抱きました。

 

次いただく機会があるなら、辛さがないと思われる白麺か生姜白麺かな...

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 太平駅