麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

カルディオリジナル 冷やしらーめん 青唐辛子 冷たいから辛くても大丈夫だよね♪(´ε` )...( ;´Д`)

 

私、辛い系のラーメンは苦手でして...ただでさえ極度の汗っかきなところに発汗作用のある辛い物が入っていたら汗が止まらなくて、味わう余裕すらなくなってしまうのが理由なんですが、決して嫌いなわけではないので、食べたい欲がたまに出てくるんです。

 

カルディに立ち寄った時もそんな気分で、 冷たいから辛くても大丈夫だよね♪(´ε` )

と買い求めたのがこちら。

 

f:id:nvtomo:20210624210551j:imagef:id:nvtomo:20210624210548j:image

 

カルディオリジナル 冷やしらーめん 青唐辛子。 

とんこつスープとナンプラーの風味をベースに、青唐辛子の辛みを全面に押し出した辛口スープです。こだわりの「寒干し麺」といっしょに冷やしてお召し上がりください。

 

袋麺で冷たいラーメンという物珍しさから買い求めました。

 

( ;´Д`)一口スープをいただいた瞬間、私の想定があまりにも甘かったことを後悔しました。

辛い...辛すぎる。

そういえば以前いただいたレモンのカップ麺も相当レモンが主張していたことを思い出しましたが、時すでに遅し。

器まで冷やして、ひんやり気分でいただくつもりが、青唐辛子が猛烈に主張するスープに汗だくになりながらいただきました。

 

味は文句なしでしたので、辛いのが好きな方でしたら絶賛間違いなしかと。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ