麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

体験型バレンタイン2021@ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店

f:id:nvtomo:20210213171557j:image

<2021/2訪問>

 

体験型バレンタイン❓(・・?

とお思いの方は昨年の記事をご覧ください。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

まあ、一言でいうとバレンタインデートです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

ということで、今年の旦那さんの希望はパフェの食べれるお店。

私が挙げたお店は別だったんですが、嫁さんと嫁さんの姉上が揃って

 

パフェならここがお勧めよ(`∀´)(`∀´)

 

という強い推しに導かれるようにこちらにやってきました。

そう言えば通るたびに行列なのを横目に見ていたお店でした。 


f:id:nvtomo:20210213171553j:image

 

チーズスクランブルエッグとベーコンのお食事パンケーキ

パンケーキにチーズ入りのスクランブルエッグとベーコンを合わせた甘さとしょっぱさのバランスが絶妙なお食事パンケーキ。

 

お目当てはパフェだったんですが、ランチ時間帯だったので先にお食事ということで、嫁さんの姉上お勧めのこちらを。

 

お食事パンケーキなので、甘さ控えめなのかなという先入観を裏切る、ホットケーキっぽい甘さが一口目で気になりましたが、この甘さが逆にスクランブルエッグ、ベーコンのしょっぱさを引き立ててまして...甘さとしょっぱさは鉄板の組み合わせだってことを思い出しましたw

 

そして、別添えのバターが最高に美味くて、さすが乳業メーカー直営だけありますね( ゚∀゚)o彡°


f:id:nvtomo:20210213171549j:image

 

お目当てのパフェは、シナモンアップルとラムレーズンのパフェをいただきました。

~長きに渡り愛され続けるホワイトコージ定番のパフェ~
ラムレーズンとシナモンを効かせた甘さ控えめの大人向けパフェ。

 

私、こういう時は何だかんだでいちご系のを選びがちで、意識してなかったらいちご系なところを、最近お気に入りのラムレーズンが入ったこちらをセレクト。

 

甘さ控えめな生クリームメインで、それにラムレーズンとシナモンが味の主張をしてくる大人向けパフェで大人の私にピッタリでしたw

 

食べ進めていくと、コーンフレークの層、カステラ生地の層といろんな味、食感が楽しめ、これがパフェの醍醐味ですわ( ゚∀゚)o彡°

と心躍りながら最後まで美味しくいただきました。

 

お店自体は一人でもこれそうですが...一人でパフェは...ちょっと無理かなと今回実感できたので、次回も嫁さんに連れてきてもらおうと思いますw 


f:id:nvtomo:20210213171600j:image

 

嫁さんはクラシックパフェ 黒蜜きなこをいただいておりました。

~ソフトクリームがお好きな方、コーンフレークが苦手な方におすすめのパフェ~
よつ葉ソフトクリームに道産あずきと白玉、黒蜜を合わせ仕上げにきなこを散らしたパフェ。

 

姉上のお勧めに従って、追いクリームこと、追加トッピングで生クリームかためを。

元々は生クリームが入っていなかったパフェだったようで、追加して正解だったそうです。

 

ごちそうさまでした。 

 

ちなみに、この後に大丸札幌店のバレンタイン会場を一通り眺めたんですが、嫁さん的にこれと来るものがなく、一つだけあったお目当ても長蛇の列に並んでまで...だったので、今年のバレンタインデートはチョコをいただくことなく終わったのでしたw

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:パフェ | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅