麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

GABURI スイカフラペチーノ@アリオ札幌店 2023スタバ#15

f:id:nvtomo:20230810145811j:image

<2023/8訪問>

 

そういえば意外にこの素材でのフラペチーノってなかったよな...

というお盆時期にお目見えした限定フラペチーノ。


f:id:nvtomo:20230810145808j:image

 

GABURI スイカフラペチーノ

イカとトロピカルフルーツを合わせた、夏らしさ全開のフラペチーノ®
イカジュースをドラゴンフルーツとパッションフルーツの果肉と氷を合わせてブレンダーにかけ、キウイフルーツの果肉が入ったカップに注ぐことで、まるでスイカのような見た目に仕上げました。
トッピングのホイップクリームに振りかけたすいか塩トッピングの甘じょっぱさが、スイカに塩をかけたような味わいで、どこかなつかしい夏のひとときを楽しめる一杯です。

 

見た目はしっかりスイカですが、味わいからあまりスイカジュースな感じがしなかったのは、キウイの主張が結構強めだったからかも。

すいか塩トッピングの甘じょっぱさはわかりませんでしたが、全体的にさっぱりした仕上がりで、暑い夏にぴったりな一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ