麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

味わい鶏のつけそば@中華そばとどんぶり 斗香庵 SHINKOTONI 2023ラーメン#44

f:id:nvtomo:20230708124925j:image

<2023/7訪問>

 

1年2か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

少し前に始まった冷たい限定お目当てでの訪問だったのですが...提供が11:30からでしたヽ(・ω・)/ズコー

30分ぐらい待てばいいぐらいの時間だったのですが、外待ちには辛い炎天下だったのと、そういえばこの店には暑い時期でも食べたくなる唯一無二のあれがあるじゃないか( ゚∀゚)o彡°と思い出しまして。


f:id:nvtomo:20230708124931j:image

 

味わい鶏のつけそば。

そういえばこちらのお店がオープンしてから3回目の訪問ですが、すべてこれ食べてますw


f:id:nvtomo:20230708124934j:imagef:id:nvtomo:20230708124928j:image

 

出汁の良さを堪能できる、醤油の主張が控え目なつけ汁が和の趣を感じさせ、とにかく絶品。

前回気になっていた、ざるに乗せていることで水分取られて麺が固まって食べづらい問題も、私のブログが目に留まったわけではないでしょうがw、器を変えることで改善されていて食べやすくなってました。

 

こちらでは、スープ割りする際にコップが提供されて飲む量だけのつけ汁と割りスープを入れていただくスタイルなんですが、それによりつけ汁と割りスープのバランスがよくなり美味さが増すというライフハックを得たことを報告して締めたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新琴似駅