麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

中華そばとどんぶり 斗香庵 SHINKOTONI 2022ラーメン#21

f:id:nvtomo:20220529111019j:image

<2022/5訪問>

 

7か月ぶりの今年初訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

東区の繁盛店の2号店な位置づけで、そちらには結構通いましたが、こちらは昨秋のオープン直後にお邪魔して以来の2回目。

念のため、開店10分前に到着して開店待ち。

先客1組でしたが、車内待ちも数組いて、開店と同時にほぼ満席でした。


f:id:nvtomo:20220529111024j:image

 

味わい鶏のつけそば、サーモン丼をいただきました。


f:id:nvtomo:20220529111027j:imagef:id:nvtomo:20220529111030j:image

 

味わい鶏のつけそばは、東区のお店にはないこちら限定の一品。

和な趣を感じさせるつけ汁が味の要で、醤油の主張が控え目で出汁の良さを堪能できます。

 

麺はそのままいただいても味わい深く、総じてレベルが極めて高い一杯ではあるんですが、ざるに乗せていて麺に水分が残っていないからか、麺が結構固まっていて、一口分だけ取るというのが至難の業なぐらい食べづらいのが難点ですかね...


f:id:nvtomo:20220529111022j:image

 

サーモン丼は多彩な丼メニューの中でも一番気に入っている一杯。

普通にお寿司屋さんで出てきてもおかしくないお味で、ラーメン屋でこれだけのを出せるのは凄いですよね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新琴似駅