麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

鶏中華そば&サーモン丼@ほっぺ家はなれ 斗香庵 2020ラーメン#43

f:id:nvtomo:20200705132811j:image

<2020/7訪問>

 

約2か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

毎回同じセリフで恐縮ですが、

シンプルイズザベストな一杯と多彩などんぶりメニューが売りの繁盛店です。

ラーメンは2種類ですが、多彩なトッピングの組み合わせでオンリーワンな一杯を作れるのも面白いですよね。 


f:id:nvtomo:20200705132817j:image

 

開店時間から11時半まで限定の鶏中華そばをいただきました。

鶏と和出汁のWスープに背脂トッピングで円やかさを出してみました。

そして、前回まではなかったように思う、とろ玉子天ぷらを追加トッピング。

ちょっと食べるには熱かったかなと思いましたが、絶妙な半熟具合で美味でした。


f:id:nvtomo:20200705132814j:image

 

今回のどんぶりは初訪問以来となったサーモン丼。

肉厚なサーモンはとても麺屋で出てくるような質ではなく、こちらで食べたどんぶりでは一番好みです。

どんぶりメニューは全制覇こそまだまだですが、素材としてはだいたい食べ尽くした感じで、次回来た時は未食の鶏カラ揚げ丼にしますかね♪(´ε` )

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 北13条東駅東区役所前駅北12条駅