麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

東区の繁盛店 らーめん ほっぺ家 で味噌らーめんをいただく 2021ラーメン#33

f:id:nvtomo:20210515182218j:image

<2021/5訪問>

 

7か月ぶり2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

開店直後の訪問でお店裏の駐車スペース に先客はなかったんですが、感染対策で間引かれていたカウンター席はほとんど埋まっていて、店員さんに案内されるがまま2人掛けテーブルお一人様で利用させてもらいました。

 

通常時でもカウンター5席、2人掛けテーブル×2の中を間引かれている今は、結構ハードル高そうですね...  


f:id:nvtomo:20210515182214j:image

 

いただいたのは味噌らーめん、こだわり煮卵トッピング。

 

厳選みそ3種に、香味野菜やとうもろこし・桃・スパイス等 20種程度の食材を練り上げて熟成させた自慢のみそダレが使われているそうです。

確かに単純に味噌だけではなさそうな味わいで、円やかさがあるスープでした。

麺は札幌味噌スタンダードな中太ちぢれ麺。 


f:id:nvtomo:20210515182209j:image

 

こちらはサービスのミニ鶏そぼろ飯。

今回は自家製マヨネーズをかけてみましたが、通常のマヨネーズより優しい味わいで、みそダレといいお値段以上の手間をかけている丁寧な仕事ぶりが伝わってきました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 東区役所前駅北13条東駅