麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

魚べい 屯田店 4年半ぶりの訪問で感じた率直な感想

f:id:nvtomo:20200528213321j:image

<2020/5訪問>

 

約4年半ぶりの訪問となりました。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

嫁さんは母上と来ていたらしいですが、初訪問の印象があまりよくなくて、という訪問間隔でした。 


f:id:nvtomo:20200528213232j:imagef:id:nvtomo:20200528213247j:image

左:えんがわ、右:あんきも

 

えんがわとシャリに挟まっている紫蘇が2貫の間に繋がってまして...という格安系ならではの雑さはありましたが、味わいはまずまずなスタート。 


f:id:nvtomo:20200528213308j:imagef:id:nvtomo:20200528213305j:image

左:牛ステーキ、右:牛タン 

 

正式な商品名は失念しましたがどちらも期間限定の肉寿司二品。

どちらも岩塩をふっていただきました。 


f:id:nvtomo:20200528213301j:imagef:id:nvtomo:20200528213258j:image

左:鮭ハラス、右:サーモン・焼きサーモン 

 

鮭ハラス、肉厚でビジュアルがよかったからなのか、嫁さんも注文してましたが

脂っこくてダメだわ(*`Д´)ノ

となぜか私が怒られました(;´д`)トホホ

ハラスはそういうもんじゃよ奥様...


f:id:nvtomo:20200528213324j:image

 

この日最大のヒットだったのが大盛めんたいマヨポテト。

熱々のポテトにめんたいマヨでピリ辛、鉄板ですよ( ゚∀゚)o彡°


f:id:nvtomo:20200528213312j:imagef:id:nvtomo:20200528213253j:imagef:id:nvtomo:20200528213243j:image

左:えびマヨ、中:かにみそ、右:生たこ 

 

えびマヨは、えびとマヨネーズが別添えで出されてきても驚かなかったのですが、しっかり手をかけたものが出てきて逆に驚きましたw 


f:id:nvtomo:20200528213316j:image

 

こだわり醤油ラーメンこってり(背脂入り) 

初訪問の印象がよくなかった理由の一つが、味噌が全然溶けていなかったラーメンだったんですが、私が来なかった4年半の間にすっかりレベルが上がって、一度だけで評価を決めてしまうのはもったいないことなのだな...と。

これが、魚べい4年半ぶりの訪問で感じた率直な感想であります。


f:id:nvtomo:20200528213328j:imagef:id:nvtomo:20200528213239j:image

左:あぶらかれい、右:炭火焼大切り牛カルビ 

 

あぶらかれいは、他のお店ではみかけないので頼みましたが、なかなか美味ですね。 


f:id:nvtomo:20200528213236j:image

 

ソフトクリーム(キウイソース)でフィニッシュ。

我が家の普段使いの格安系回転寿司 はま寿司と比較して、通常メニューの寿司ネタのバリエーションが豊富なように感じまして。 

はま寿司にも少し飽きが来ているので、今後は選択肢の一つに入ってきそうです。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ