麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

「こだわりのもり、おいしさのもと」もりもと イオンモール札幌苗穂店でキャラメルハニーサンドを購入

f:id:nvtomo:20210529183212j:image

 

これまであまり買い求めることがなかったので、紙袋に書いてあるキャッチフレーズに今回初めて気がついた、"こだわりのもり、おいしさのもと" もりもとです。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

前回気になりつつ購入を見送った商品と、前回買って気に入った商品を嫁さんと一緒にいただきました。 


f:id:nvtomo:20210529183227j:imagef:id:nvtomo:20210529183219j:image

 

キャラメルハニーサンド

北海道素材たっぷりの、ハチミツとキャラメルとろけるチョコサンドクッキー。
北海道産小麦と北海道バターで作ったクッキーと、ほんのりとキャラメルが香るチョコレート。
北海道産のはちみつとキャラメルをミックスした特製のキャラメルハニーソースがとろけます。

 

こういうのってチョコをクッキーでサンドしているのがほとんどかと思ってまして。

そういうのを想像していたんですが、コの字型のホワイトチョコを土台としてその上に薄くキャラメルハニーソースの層があり、その上にクッキーが乗っているイメージ。

 

買う時に思い描いていたのとは違ったのですが、これはこれでありかなと。


f:id:nvtomo:20210529183216j:imagef:id:nvtomo:20210529183224j:image

 

千歳(こしあん)

もりもとの地元・北海道千歳市にはその昔、鶴が多く生息しており、「鶴は千年」の故事にちなんで、「千歳」と命名されたと伝えられています。
そんな当時の鶴をイメージし、出来上がったお菓子が「千歳」です。
しっとりとしたカステラ生地で、たっぷりのこしあんを包んだお饅頭です。
表面には大空を舞う鶴をあしらっています。

 

前回初めていただいて、ぜひ嫁さんにも食べて欲しくてのリピート。 

 

しっとりとしたカステラ生地が好みで、それと一体化したかのようなこしあんとの組み合わせがいいんですよね。

 

嫁さんにも気に入っていただいたようで、買っていってよかったです。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ