麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

サムライマック 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ@マクドナルド イオンモール札幌発寒店

f:id:nvtomo:20210509142919j:image

<2021/5訪問>

 

古い話で恐縮ですが...ゴールデンウィーク最終日のことです。

嫁さんが、どこか連れていけや(`∀´)オーラを出しまくってまして... 

そういえば悪天候続きだったし、新型コロナウィルスの感染も急拡大していたし、そもそも連休後半に受ける予定だった資格試験に向けて猛勉強中だったのでな...

と心の内で言い訳しながらイオンモール札幌発寒へお誘いしたわけです。

 

特に何か買うわけでもなく館内をぶらぶらして、マック好きの嫁さんリクエストでこちらでのお昼ご飯となりました。 


f:id:nvtomo:20210509142922j:image

 

嫁さんセレクトに丸乗っかりで同じものを頼みました。 


f:id:nvtomo:20210509142926j:imagef:id:nvtomo:20210509142937j:image

 

サムライマック 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

2枚重ねた厚みのある100%ビーフのおいしさを、香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てる、思わずやみつきになる一品です。

 

マックの少しお高めのバーガーって肉が違うせいか、一段上の美味さを感じるんです。

なんて表現していいか難しんですが...肉らしい味わいがするんですよね!(さっぱり褒めてないような...w

炙り醤油風のソースが味の決め手ですかね。  


f:id:nvtomo:20210509142934j:imagef:id:nvtomo:20210509142915j:image

 

ベーコンポテトパイ

サクサクのパイの中に、ホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどの具材がたっぷり入った人気の期間限定商品です。 

 

初めて食べましたが、一口食べて美味い!とはならないんですが、クセになる味わいで気が付いたらあっという間に食べきってました。 


f:id:nvtomo:20210509142931j:image

 

マックシェイク® ミルキーのままの味

まるで“ミルキーのまま”のようなまろやかなミルクの味わいが楽しめる、クリーミーでやさしい甘さの飲むスイーツ。

 

あああ!私勘違いしてました!

ミルキーはママの味だとずっと思ってましたよ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

と思って調べたら、私が正しくて“ミルキーのまま”はそれを元に今回作られた言葉らしく、"ミルキーそのままの味わい"ということを言いたかったようです。

 

確かにミルキーの味わいが再現されているシェイクでした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ