麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

三角チョコパイ よくばりカスタード@マクドナルド

 

嫁さんと一緒にいただくことが多いマクドナルドですが、昨年ぐらいからスイーツだけをいただきに一人で来ることが増えてきました。

 

f:id:nvtomo:20211030120706j:imagef:id:nvtomo:20211030120704j:image

 

三角チョコパイ よくばりカスタード。

2種のカスタードを使用した濃厚なカスタードの甘み溢れる「三角チョコパイ よくばりカスタード」が新登場!バニラビーンズが入った、黄色いたまごカスタードと白いミルクカスタードの2種のとろ~りカスタードクリームを、ホワイトチョコを練りこんだ何層にも重ねたサクサクした食感のパイ生地で包みました。一度に2種のカスタードクリームとサクサクのパイ生地のハーモニーを楽しめる「よくばり」な気分にさせてくれる期間限定の新作ホットスイーツです。

 

どの辺が"よくばり"なのかさっぱりわからず買いましたw

二種のカスタードクリームに加えてホワイトチョコを練りこんだサクサクパイ生地ってところがポイントなんですね!

 

二種類あるのはよくわからなかったんですが、普通のカスタードクリームとは一味違うってのは辛うじてわかりましたw


f:id:nvtomo:20211030120709j:image

 

マックシェイク ストロベリー。

シェイクといえば、マクドナルドの大人気メニュー。ストロベリーの香りと甘さ、クリーミーな舌ざわりはまさに飲むデザート。

 

マックシェイクはよく買うんですが、そういえばストロベリーって初めてかも。

チープな感じの甘さがファストフードって感じがしていいですね(一応褒め言葉w

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ