麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

期間限定 クッキー&クリームシュー@シュークリーム専門店 ビアードパパ イオンモール札幌苗穂店

f:id:nvtomo:20230325163209j:image

<2023/3、4訪問>

 

何度か買っていったことで実は妻が好きになっていたことが最近判明したビアードパパ

となれば、機会あれば買っていこうか!という気持ちに自ずとなり、期間限定の一品をお土産に買っていきました。

 

f:id:nvtomo:20230325163215j:imagef:id:nvtomo:20230325163212j:image

 

期間限定 クッキー&クリームシュー

ココアクッキー×香り高いバニラクリーム。スイーツの王道がシュークリームに!

 

ベースがバニラでそこにバニラクッキーミックスさせた印象のクリームは、王道というのも納得の美味しさで、ココアクッキーを練りこんだと思われるシュー生地とも合いましたね。


f:id:nvtomo:20230402131355j:image

 

そして翌週の週末。

妻の所要に付き合う形で再び苗穂イオンを訪れたら、そりゃ買いますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ということで2個買って半分こしていただきました。


f:id:nvtomo:20230402131401j:imagef:id:nvtomo:20230402131358j:image

 

期間限定 ストロベリーチーズケーキ

あふれる果実感×さわやかクリームチーズ

 

冬場にいただいて大絶賛だった贅沢いちごがベースかと思いますが、それにクリームチーズが合わさったことで甘さが抑えられたのか、いちごの酸味が先行してこれはこれで美味しいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと妻と感想を話しながら美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20230402131349j:imagef:id:nvtomo:20230402131352j:image

 

こちらはラングドシャシュー。

クリームはノーマルのカスタード。

 

ビアードパパの公式サイトでは見かけなかったメニューで、昨年の同時期に期間限定で発売されたバリエーションのようです。

 

食感、味わいともにラングドシャを感じて、シューだけでも甘さが結構あって、クリームなしのシューだけで食べてみたいかなと感じました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ