麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

果汁を使ったシロップをたっぷりと浸したブリオッシュ生地でクリームとフルーツをサンドしたケーキです。 ~ 2023年6月 六花亭のおやつ屋さん

f:id:nvtomo:20230605211806j:image

<2023/6訪問>

 

毎月7日のお楽しみ、六花亭のおやつ屋さん。

 

7日が平日の時はエブリデイ在宅勤務の利点を生かしてお昼休みに受け取りに行くんですが、仕事用の予定表にこっそりアラームを入れているので、それができない休日の方が忘れがちだったりしますw

 

f:id:nvtomo:20230607184920j:image

 

2023年は北海道内の店舗紹介をパッケージデザインに使っているようで、今月は先月に引き続いての六花の森。

 

www.rokkatei.co.jp

 

自然一杯で癒されそうな空間ですね...

一度伺ってみたいところですが...さすがに遠いですねw


f:id:nvtomo:20230607184917j:imagef:id:nvtomo:20230607184913j:image

 

2023年6月 六花亭のおやつ屋さん

果汁を使ったシロップをたっぷりと浸したブリオッシュ生地でクリームとフルーツをサンドしたケーキです。


f:id:nvtomo:20230607184927j:imagef:id:nvtomo:20230607184924j:imagef:id:nvtomo:20230607184910j:image

 

左からりんご、ブルーベリー、オレンジ。

 

りんご

りんごシロップ+生クリーム+りんごのシロップ漬

 

ブルーベリー

ブルーベリーシロップ+ブルーベリー生クリーム+粒感のあるブルーベリージャム

 

オレンジ

みかんシロップ+生クリーム+オレンジのシロップ漬

 

シロップにたっぷりと浸されたというブリオッシュ生地はそれぞれの味が染み染みで、そのせいなのか見た目よりも食べ応えがあるように感じました。

 

味が染み染みなんですが、その割には味の濃さ自体はそれほど感じず、これまでいただいことのない味わいだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと妻と話しながら美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ