麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スターバックスコーラフラペチーノ@イオンモール札幌苗穂店 2023スタバ#7

f:id:nvtomo:20230318131952j:image

<2023/3訪問>

 

長年続けてきたスタバ通い。

今年は少し訪問頻度を減らそうかなと考えていた理由が、訪問時のほとんどでいただくフラペチーノに目新しさがなくなってきているというのが大きかったりしています。

 

そんなことを考えていたのを見透かしたように登場したこれまでになかったフラペチーノ、早速釣られてきましたw


f:id:nvtomo:20230318131955j:image

 

スターバックスコーラフラペチーノ。

オリジナルコーラにコーヒーの風味を合わせたフラペチーノ®
様々なスパイス(シナモン・クローブコリアンダー)の風味とライム風味を組み合わせたオリジナルコーラとエスプレッソショットの香りとコク、バニラ風味を合わせたホイップクリームの相性を楽しめるフラペチーノ®です。
仕上げにバニラアイス風味のソースと真っ赤なチェリーをトッピング。
まるでコーラフロートを飲んでいるような味わいが楽しめます。

 

フラペチーノにコーラってこれまでなかったですよね( ゚∀゚)o彡°

コーラフロートってどんな味わいだったか記憶が定かではありませんが、しっかりコーラの味わいを感じる中にもバニラの風味が混じって来て、でも甘ったるさを感じなかったのはライムだったり様々なスパイスが入っているからなんだろうな...とB級舌なのでいただいているときは細かい味はもちろんわかりませんがw、しっかりスタバらしさを感じた一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ