麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ほうじ茶 meets キャラメルクリームフラペチーノ 2022スタバ#1@札幌パセオ店

f:id:nvtomo:20220108144145j:image

<2022/1訪問>

 

2022年のスタバ初めは札幌パセオ店。

冬場はJRで行きやすい街中の店舗利用が増えます。

 

モバイルオーダーで、帰路のJR車中でいただくのが定番なんですが、さすがに冬場のフラペチーノは結構きつかったりしますw

屋内は暖房が効いていて外出る格好で着込んでいるので、帰る頃には汗ばんできて...とフラペチーノでクールダウンって気にさせるんですが...JRに乗るまでに体が冷えてくるのに加えて、素手で冷たいものを持っているので...手がかじかんで来るんですよねw


f:id:nvtomo:20220108144148j:image

 

ほうじ茶 meets キャラメルクリームフラペチーノ

ほうじ茶とキャラメルソースを合わせた、奥深い味わいのフラペチーノ®
ほうじ茶とブラックティーを組み合わせてベースに使用した、香ばしさと奥行きのある風味が特徴のフラペチーノ®です。風味と見た目のアクセントに、深焙煎ほうじ茶パウダーを使用したほうじ茶キャラメルソースを全体に行き渡らせた、ほっと一息つきたい時間にぴったりの一杯です。

 

結構ほうじ茶が主張している印象でしたが、程よい甘さもあり、フードと一緒にいただくのも合うかもしれませんね。

キャラメルはあまり感じませんでしたが...飲みやすい味わいでグイグイいける一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ