麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

バニラクリームフラペチーノ 2021スタバ#23@札幌川下店

f:id:nvtomo:20211022204212j:image

<2021/10訪問>

 

今年23回目の訪問は、10月にオープンしたばかりの札幌川下店。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

街中からは遠く離れており、集客面からはどういう意図でこの場所を選んだのか疑問が残る立地だな...というのが偽らざるを得ない感想ですが、近隣に住んでいる方からすれば、おらが町にスタバがキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!って感じなんだろうな...と自転車で来店する学生風情の皆様をみて感じました。


f:id:nvtomo:20211022204214j:image

 

バニラクリームフラペチーノをお持ち帰りでいただきました。

ミルクとバニラのなめらかな組み合わせ。
ミルクとバニラシロップを氷とブレンドし、ホイップクリームをトッピングした、クリーミーな味わいのフローズン ビバレッジ。真っ白な見た目も爽やかです。ミルクとバニラシロップというシンプルな組み合わせはいろいろなカスタマイズとも好相性。

 

ホントは登場したばかりの限定予定だったのですが、夕方時間だったからかモバイルオーダーでは出てこず...ということで、一度いただこうと思っていたベーシックなフラペチーノをいただきました。

 

ホイップクリームのみ増量としましたが、初めてなのでトッピングはせずにいただきました。

ミルクとバニラシロップというシンプルな組み合わせですが、飲み進めても飽きがこない爽やかな一杯でした。

シンプルなので、どうカスタマイズしても美味しいでしょうし、合うカスタマイズを考えるのも楽しそうですね♪(´ε` )

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ