麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

苫前町産 かぼちゃのダブルクリームシュー@セイコーマート

f:id:nvtomo:20211023164704j:image

 

北海道の食材を使うことに拘りを持っているセイコーマート

道民でも馴染みの薄い土地 + 食材の組み合わせを出してくるところに、セイコーマートの並々ならぬ北海道愛を感じてしまいます。


f:id:nvtomo:20211023164706j:imagef:id:nvtomo:20211023164709j:image

 

苫前町産 かぼちゃのダブルクリームシュー。

苫前町がどこにあるのか...というのも自信をもって答えられないので当然かぼちゃが名産かどうかもわかりませんw

 

まあそれはともかく、カスタードだけじゃなくてホイップもかぼちゃ味が入っているというのが珍しいですよね。

 

混ざり合っているので、ホイップクリームがどれぐらいかぼちゃしているのかはわかりませんでしたが、全体としてかぼちゃの味わいが濃厚なシュークリームで、これで120円とは恐れ入ります。

 

一緒に食べた嫁さんとは、セ〇ン〇レブンだったら150円?いや200円はいくね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

って話で盛り上がったことをお伝えしておきますw


f:id:nvtomo:20211023164701j:image

 

こちらはホットシェフのザンギ。

カラッと揚げられていて、ホットシェフでいくつかある鶏肉の揚げ物シリーズでは一番カロリーレスかなと思っていますが...まあ脂っこさは変わらないですかねw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ