麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

札幌パリ あいの里店

 f:id:nvtomo:20220109203704j:image

<2022/1訪問>

 

4か月ぶりの今年初訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

冬場になると利用急増するパン屋さんです。

徒歩で行けるというのが最大の理由ですが、他にもいくつか選択肢ある中で選ばれるのは、レパートリー豊富でリーズナブルかつ美味いというのが決め手だったりします。


f:id:nvtomo:20220109203707j:image

 

あんドーナツ(つぶあん)

こしあんもありまして、それを区別するためか、つぶあんの方にはごまがパン生地に練りこまれていました。

ごまが醸し出す香ばしさが甘さを際立てていたように感じました。


f:id:nvtomo:20220109203701j:image

 

テリヤキチキンピザ。

パン生地が厚くて出前ピザ屋さん系のピザでしたが、パンが美味しいですね( ゚∀゚)o彡°

あ、パン屋だからか( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 


f:id:nvtomo:20220109203658j:image

 

ライ麦ハムチーズサンド。

ハムが何層にも折り重ねられていてチーズも合わせて食べ応えがありました。

ライ麦なので実質ゼロキロカロリーですね!(違

 

f:id:nvtomo:20220115131850j:image

 

そして次の週末にも訪問。

雪が降り続いてとてもクルマでどこか行けるって感じじゃなくてですね...

あ、帰りにセイコーマートでホットシェフのザンギ買いましたw


f:id:nvtomo:20220115131845j:image

 

商品名忘れましたが...ビッグフランクだったかな...

フランクがマジでぶっとくて、これだけで結構満腹になりましたよw


f:id:nvtomo:20220115131842j:image

 

確か紫芋のクリームが練りこまれたパンだったような。

紫芋ってパンと合う味わいですよね。


f:id:nvtomo:20220115131848j:image

 

海の恵みのピザ。

チーズ、コーン、ベーコンが乗せられていて、ごまが練りこまれたパン生地と大変よくあって美味しかったんですが...どの辺が海の恵みかは...わかりませんでしたw

 

と、ここまで書いた後に店の前を通りかかって、商品名の勘違いに気付きました。

 

大地の恵みのピザでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ