麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろ東急百貨店 四国・瀬戸内物産展

f:id:nvtomo:20210228113718j:image

<2021/2訪問>

 

2月25日(木)~3月2日(火)まで、さっぽろ東急百貨店で開催されていた四国・瀬戸内物産展。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

早とちりと言いますか、比較的思い込みに近い勘違いをしてしまう方なんですが、完全にこちらの四国 松山の物産と観光展と勘違いしてまして...

催事場内で広島お好み焼きのお店を見ても気がつかず、松山にある広島風お好み焼きのお店なのか...と思ってしまう始末でしてw

さすがに讃岐とか岡山とかいうキーワードを見て、あれあれ何だかおかしいぞ( ̄○ ̄;)

と、ふと看板を見るとしっかりと

 

四国・瀬戸内物産展

 

と書いてまして、心の中で己の不明を恥じてました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

f:id:nvtomo:20210228160433j:imagef:id:nvtomo:20210228160437j:image

 

幻の金時クリームパン。

愛媛県今治市のPaoというお店の商品のようです。

"幻の"と自らつけているのは若干嘘くさいwですが、検索してみると一時期はホントに爆発的に売れたみたいですよ。

 

冷蔵保存で売られているパンと言えば八天堂をイメージしてしまいますが、こちらはパン生地は極々普通のパンで、冷蔵で売る意味あるんかいと思いましたが、食べてみると生クリームの部分がアイスのように少し固めの仕上がりになっていてそれが何とも言えない美味さを引き出していて、金時あんとの組み合わせも良くと、売れるのも納得の美味しさでした。

上層部に帽子のように被さっているクッキー生地が食感のいいアクセントになっています。

 
f:id:nvtomo:20210228160430j:imagef:id:nvtomo:20210228160443j:image

 

東雲かまぼこのじゃこ天とじゃこかつ。 

何年か前に食べて印象に残っていましたが、その時とは別のお店でした。

お店は違えど味は変わらず、じゃこ感が残っていてじゃりっとした食感が結構癖になりますよね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ