麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

札幌パリ あいの里店 なかなかどうして侮れない町のパン屋さん

<2020/12訪問>

 

4か月ぶりの訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

我が家から徒歩圏内にある普段使いのパン屋ですが、近いが故に利用頻度はそれほど多くはないのですが、冬場で朝から雪かきに追われ、外食に行く気力がないときはファーストチョイスになりますw

 

f:id:nvtomo:20201230123143j:image

 

ウインナーパン的なのを見つけると思わず買ってしまうウインナー好きですが、ウインナーに加えて厚切りのじゃがいもも挟まってさらにチーズもかかっていてと、なかなか食べ応えありました。

右のパンは...なんだっけな...と考えに考えて...思い出しました!

ビーフシチューパンでした。


f:id:nvtomo:20201230123146j:image

 

左はメロンパンクロワッサン。

表面上層部はメロンパンのようにカリッとしていて下層部はクロワッサンのサクッとした食感で、これはなかなかイケますね( ゚∀゚)o彡°

右はミルクタルト。

ミルククリームもいいですが、しっとり感があるタルト部分もなかなかイケますよ( ゚∀゚)o彡°

 

f:id:nvtomo:20210109192915j:imagef:id:nvtomo:20210109192918j:image

 

こちらは次の週末にいただいた二品。

左は、中の具材が肉まんなパン。

切り刻んだタケノコのシャキシャキ感がよき。

右は確かカスタード金時とかいう商品名。

豆パンにカスタードクリーム乗せました的な。

 

お値段的にも普段使いにうってつけな町のパン屋さんなんですが、なかなかどうして侮れないクオリティなんですよね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ