麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

札幌パリ あいの里店

f:id:nvtomo:20200418222431j:image

<2020/4訪問>

 

安くて美味い、我が家の普段使いだったパン屋さんの後を受けてオープンしたお店です。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

閉店の話を聞いた時は、その隣にあったフルーツケーキファクトリーのように、次のお店が全く決まらず...というのも覚悟したのですが、1か月もしない内にオープンが決まったところを見ると、閉店が決まった頃には次はもう決まっていたんでしょうね。

 

オープン二日目に嫁さんと早速行ってみました。 


f:id:nvtomo:20200418222421j:image

 

まずはくるみパン。

元々おいくらかは見逃したんですが、オープン記念で100円。

大粒のくるみがわんさか入っていて、こういうシンプルなパンでそのお店のクオリティーがわかるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 


f:id:nvtomo:20200418222426j:image

 

こちらはチュロス

それほど砂糖の甘さは主張せず、ドーナツのような味わいが美味いですなあ。 


f:id:nvtomo:20200418222435j:image

 

ウインナーパン的な。

ウインナーが入っていると一度は大体食べてしまいますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ウインナーのパリッと感が美味しさの秘訣ですね。


f:id:nvtomo:20200418222439j:image

 

メロンパンに近い生地の中にはミルクの味わいが濃厚なカスタードクリームが入っておりました。

 

全般的に前のお店のように安くて美味い印象で、今後我が家の普段使いのパン屋さん試験に無事合格しました(*`д´)b OK! 

 

ちなみに、パンを乗せているお皿はオープン記念でいただいたものなんですが、嫁さんがエゴサした結果、ヤマザキ春のパンまつりでポイント交換でいただけるお皿だそうで。

さらに調べたところ、札幌パリ自体がヤマザキグループというオチでした。

嫁さんの調査能力恐ろしいわ(((( ;゚д゚)))アワワワワw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ