麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

フランス産じゃがいも ポテトチップス ゲランドの塩@無印良品

 

無印良品ってこんなに食べるもの飲むもののバリエーション多いんだ...って、リニューアルオープンしたステラプレイス店に訪れて知りました。

 

これまでは食べるスープとバウムクーヘンなどのスイーツしか買ってこなかったんですが、少し幅を広げてみようかなと買い求めたのがこちら。

 

f:id:nvtomo:20220319211244j:imagef:id:nvtomo:20220319211247j:image

 

フランス産じゃがいも ポテトチップス ゲランドの塩

フランス・ブルターニュ産のじゃがいもを使用しました。濃厚な味わいを生かすために、厚切りにして揚げ、ゲランド産の海塩で味付けしています。

 

他にもいくつか味のバリエーションはあったんですが、ポテチは塩のみのシンプルな味付け派なので( ー`дー´)キリッw

 

そんなに厚切り感はなかったですが、程よい塩加減で派手さはないもののなかなか美味でした。

 

フランス・ブルターニュ産のじゃがいもということで、ロシア進攻の状況下で商品自体の継続が心配されますね...

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ