麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

恋の三角チョコパイ ティラミス味@マクドナルド

f:id:nvtomo:20201121131632j:image

<2020/11訪問>

 

前日に受け取ったマイナンバーカードとWAONを紐づけるために朝一でイオンにやってきました。

いわゆるマイナポイントの申し込みってやつです。

スマホアプリでも申し込みできるというので早速ダウンロードして使おうと思ったら...

 

対応しておりません( ー`дー´)キリッ

 

との非情なメッセージが...iPhoneなのでアプリが入った時点でOKかと思ってましたら想定外でした。

それ以外の方法としてイオンにあるマルチコピー機で申し込めるということで、マルチコピー機なんて何台も置いてないだろうと予測を立てての朝一訪問でした。

予測は的中して、サービスカウンターに1台あるのみでしたが、先客もなく無事申し込みを済ませてWAONチャージも完了し、あとはポイントが付与されるのを待つのみ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ということで次の目的地に向かう前に腹ごしらえするのにこちらへ。 

私、マクドナルドでスイーツというセレクトはあまりしないんですが、お値段的に手ごろで一度食べてみたいかも...と思ったこちらをいただきました。 


f:id:nvtomo:20201121131629j:image

 

恋の三角チョコパイ ティラミス味です。 

マスカルポーネチーズチョコクリームとコーヒークリームを、サクサクのパイ生地で包んだほんのり甘くてほろ苦い新作スイーツ。

 

そんなに苦さは感じなかったな...というか甘さ全開だったように感じたのは気のせいでしょうか?

というのはありますが、パイ生地がサクサクで150円というお値段を考えるとなかなか侮れない美味しさでした。

一つ難があるとすれば、噛んだ時にパイ生地の隙間からクリームが溢れ出やすいところですかね...

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ