麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

misdo meets 堂島ロール from Moncher@ミスド

f:id:nvtomo:20190707172950j:image

<2019/7訪問>

 

嫁さんが愛してやまないミスド

最近は買う頻度減ってきていますが、嫁さんともども好みの部類の堂島ロールとのコラボ企画が始まったというのを見つけて早速直撃ヾ(・∀・o)ノダー!! 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

PABLOとのコラボも美味しかったですから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


f:id:nvtomo:20190707172944j:imagef:id:nvtomo:20190707172936j:imagef:id:nvtomo:20190707172931j:image

 

左:堂島ミルククリーム

口どけなめらかな北海道産牛乳入りのミルククリームを、定番のドーナツ生地にたっぷりと詰めこみました。サクッとした食感のチョコビスケットがアクセントです。

 

今回買った3品では一番堂島ロールっぽい商品。

甘さ控え目でホイップクリームかと思いましたが、ミルククリームでしたか...

チョコビスケットの食感がいいアクセントになってます。 

 

中:ストロベリー・ド・ダブルクリーム

爽やかなチーズクリームとやさしい甘さのミルククリームをふわっとかるいドーナツ生地でサンド。ストロベリー風味のグレーズをトッピング、ホワイトチョコで華やかに仕上げました。

 

これが一番美味しかったかも...

これも甘さ控え目...と思ったのはチーズクリームのお陰かも。

それと酸味あるストロベリーの組み合わせが美味しかったですね。 

 

右:オランジュ・ド・ダブルクリーム

爽やかなチーズクリームとやさしい甘さのミルククリームをふわっとかるいドーナツ生地でサンド。オレンジ風味のグレーズとチョコビスケット、チョココーティングで爽やかに仕上げました。

 

私は嫁さんに言われるまで何か混ざってるぞぐらいしかわからなかった風味はオレンジでしたかw 

 

イオン内にある店舗で買ったんですが、まだ発売されたばかりだったからか、最初は並んでなくて、イオン内で時間を潰しているうちにようやく並んだのが今回の3品でした。

堂島ローナツも忘れずに食べたいですなー

 

f:id:nvtomo:20190720222034j:image

 

ということで、翌週別のイオンで見つけて買ってきましたw

 

左:堂島ローナツ

ふわっとかるいドーナツとしっとりロールケーキ、2層の生地に、北海道産牛乳入りのミルククリームをたっぷりと絞りました。

 

右:堂島プリンスローナツ

ふわっとかるいドーナツとしっとりロールケーキ、2層の生地にココアパウダーをトッピング。北海道産牛乳入りのミルククリームを混ぜ込んだガナッシュチョコクリームをたっぷりと絞りました。

 

そういえば堂島ロールでチョコクリームってなかったような...今回のコラボオリジナルなのかも。

堂島ローナツの方と比べると甘さが際立つクリームです。

そして見た目は完全に堂島ロールですが、下の層はドーナツとなってまして、これが美味さのポイントなのかなと。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ