麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

札幌海老麺舎 本店@西区宮の沢 2020ラーメン#80 新規開拓#30 ぐつぐつ煮えたぎったつけ汁が特徴的な濃厚伊勢海老つけ麺をいただく

f:id:nvtomo:20201121131704j:image

<2020/11訪問>

 

西区宮の沢エリアの懸案店に初訪問。

普段通らないエリアなのでよく知らなかったんですが、国道沿いにあって共同駐車場があってと、賑わっているエリアにある店舗なんだろうな...と思いながら向かったら、あれれと感じてしまうほど閑散としておりまして。

以前は賑わっていました的なちょっとさびれた感じの駐車場が印象的でした。 

お店自体も開店直後から賑わっていてという勝手なイメージを持っておりましたが、家族連れが数組で、まあお店自体が大きいのでこれぐらいなんでしょうね。 


f:id:nvtomo:20201121131701j:image

 

トップメニューの濃厚伊勢海老つけ麺をいただきました。 

ぐつぐつ煮えたぎったつけ汁がインパクトありますね!

最後まで熱々で、気を付けないと火傷しますw 


f:id:nvtomo:20201121131707j:image

 

伊勢海老なんて当然食べたことないので、伊勢海老濃厚かと言われてもわかりません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

でも普通に海老濃厚なつけ汁に極太麺をつけて、最後まで美味しくいただきました。

何となくお店の雰囲気的にないかも?に思えて恐る恐る頼んだ割りスープで〆ました。 

 

980円とお高いですが、具材も豊富ですし、大変美味しかったので高くはないかな...と余韻に浸りながら会計したら...

 

「1079円です(*'ω'*)」

 

税抜き価格でしたヽ(・ω・)/ズコー

というよくあるオチで余韻がぶち壊しになりましたとさ、めでたしめでたし(めでたくないw

 

ごちそうさまでした。

お店では気が付きませんでしたが、某サイトでメニュー画像見たら、右下に小さく価格は全て税抜きって書いてました...それ印象よくないからやめた方がいいと思いますボソッ 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:つけ麺 | 宮の沢駅